ブログを始めるにあたり

はじめまして。新潟のインテリアショップで働いている30代のスタッフです。

“ インテリアショップ ”というとなんだかおしゃれなイメージ、と思うかもしれません。確かに、当店の商品は良いものを扱っています。では良いものとは?

私たちの扱っている商品は一度買うと中々買い替える機会の少ないものが圧倒的です。だからこそ良いものをお選びいただき、よりよい生活スタイルを送っていただきたいと考えております。

「家は3回建てないと理想の住まいにはまらない」なんて言葉があります。しかしそう簡単に建て替えのできるものではありませんよね。

「コミット」とは関係すること、つながること。または任せること。

例えば私たちは 図面を拝見すると無理なくダイニングテーブルのおけるサイズ、 ソファのサイズのおおよその検討がつきます。また、家具に限らず
窓回り(カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど)と、ペイント施工も承っています。 ただテーブル一つを販売するだけでなく、そこでの暮らし、ご購入されてからの暮らしを提案していきたいと考えています。

私たちのコンセプトの一つに「アートのある暮らし」があります。市内の画廊さんの協力を得て「家にアートを飾る」提案をしています。アートとは敷居の高いものでも、金額と価値が比例するものではないと考えています。 心地良いと感じるものがあるだけで空間は驚くほど変化します

お客様とお話し、関係をし、より良いご提案をさせていただけるよう信頼を築く関係こそ 私たちの目指すところです。

どこからでも買える時代にこそコミットしたい

これから家を建てようと考えている方への有益な情報発信を発信したい。

家の間取りを考える前に、 ストレスなく暮らすには?と考えてみる。暮らしを最適化するためにオーガナイズという考え方があるのをご存知ですか?


ずっと憧れていたソファを新生活に取り入れたい、インテリアありきの間取りを考えてみる。 そんな考えがあっても良いのではないでしょうか。

さて、このブログのもう一つの目的はこんな人が働いているよ、と知っていただけたらもっと身近になれるのでは、と考えたから。
こんな趣味の人ですよ!インテリアの他にもこんなものに興味を持っていますよ!

つまりは人から、つながりも含めてモノをご購入いただけたらいいな、と考えております