
納品事例 M様邸のご紹介 ポーターズセルプペイント
こんにちは、トレドです。
本日は、ポーターズペイントをセルフペイントで挑戦したM様邸のご紹介です。
M様邸は、リノベーション物件で日本家屋ならではの梁が味わい深いお宅。
1階の壁は全て木ですが、2階の壁をどんな物にしようか悩んでいた時に当店へお越しいただき
ポーターズペイントの色や質感に興味を持っていただきました。
お話しを進めていく中で、飼っている猫ちゃんのひっかき傷に強い、ペット専用の壁紙を探していたそうなのですが
お家の雰囲気となかなか合う商品がないというお話をお伺いしました。
そこでポーターズペイントは傷がついても上から塗って補修できるという点をご紹介したところご夫婦共にとても気に入ってくださいました。
ご主人がかねてからDIY好きということで、ポーターズペイントもセルフペイントで挑戦です。
まずは、当店で講習を受けていただきました。
講習では刷毛の持ち方から養生の仕方、塗り方などを実際に一緒に体験し身に着けていただきます。
そして、カラーカードの中から色と質感をお選びいただき、商品到着後、実際に塗装開始です!!
DIYがご趣味というだけあって、刷毛はこびもとってもスムーズです。
2階の天井、廊下、寝室、洋室すべて塗装していきます。
色を塗り重ねて仕上がったお部屋がこちら!
寝室 アクセント:EGG SHELL*BAY LEAF
ベース:EGG SHELL*亜麻色
ベースの亜麻色は日本の住宅にも馴染みやすい和の色シリーズからお選びいただきました。
EGG SHELLは卵のカラと同じようなツヤをもっているので窓から入ってくる光を美しく反射します。
廊下 EGG SHELL*亜麻色
塗装した廊下からは吹抜けが見え立派な梁が!素敵ですね!
階段脇 EGG SHELL*OVERLAND
階段脇にもカラーを入れていきます。落ち着いたトーンのイエローなので亜麻色や柱とも色のバランスがとれています。
写真やポスターを飾っても映えそうですね(^^)
M様この度は当店をご利用いただき、ありがとうございました。
講習や色決めでは、毎回楽しくお打ち合わせさせていただきました。
愛着のある住い作りに参加でき感謝いたします!
今回はセルフペイントでしたが、DIYが苦手な方や、ちょっと自信がないな~なんて方は
もちろん施工まで承っておりますのでぜひお気軽にご相談下さいませ。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。