fbpx

オーダーカーテンと家具の専門店 トレド|新潟市中央区

電話番号:025-224-0576

お知らせ・イベント情報

2017年04月3日

カーテンスタイル シェードとは?

こんにちは、トレドです。

みなさんは、シェードカーテンを知っていますか?

シェードカーテンはメリットがたくさんあるのになかなか知名度が低いような、、、

という事で本日はシェードカーテンをご紹介します。

簡単にいうと、シェードカーテンとはブラインドのような機械を使って布を折りたたみながら昇降させるカーテンの事です。

昇降の操作もコード一本でできるのでとっても簡単です。

カーテンは開けるか閉めるかのどちらかですが、シェードは高さの調節が出来るので、日差しを遮りながら

風を通すことが出来るのも嬉しいポイントです。

また、開けた際に横に生地が溜まらないので窓際がスッキリします。

サイドに家具や雑貨を置いてインテリアを楽しむのもいいですね!

そして何よりもヒダがない分、生地の柄がキレイ出ますので、北欧の生地や大柄プリント生地などにもおすすめです。

パッと華やかな柄で部屋の顔になる事まちがいなしです!

 

生地はマジックテープで取付けているだけなので、簡単に取り外しができます。

ウォッシャブルの生地でしたら洗ってメンテナンスをして頂く事も出来ますよ。

もちろんカーテンと同じようにドレープ+レースのダブルシェードという形でお取付けできます。

シェードはたくさんのメリットがあるので、ライフスタイルに合わせ取り入れてみてはいかがでしょうか。

基本的にはカーテンの生地でお作りしますので、

お好みのカーテン生地を探しに店頭までお越しくださいませ。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ・ブログの一覧へ戻る

トップへ戻る